新Let's Start, OK? 掲示板 - Ver. 0.1α

とりあえずテスト版。最低限の機能(表示、書き込み)はつけました。バグは残ってないほうがおかいしいので、 見つけしだい報告してください。あと、バグじゃなくても、こうしたほうがいいという意見も歓迎!

未実装の機能







 

ホームへ


唐突に日記風

投稿者:yoh2 投稿日:2005年 10月14日(金) 23時34分50秒 M H

ふと気が向いてこのCGIのソースを眺めてみた。
当時(ファイルの更新日からすると2003年中ごろ?)の精一杯のコードだけど、今見たらさぞかし笑える物に違いないと確信してファイルを開いてみると、

……ありゃ、読みやすい。
複雑なことをしていないからかもしれないけど、下手すりゃ今の自分が書くプログラムより分かり易いかも。
強いて難点挙げるなら、クッキーや投稿データ保存ファイルの仕様について一切コメントがないことくらい。

むぅ。2年間精進しつづけたつもりだけど、むしろ衰えた?


投稿者:yoh2 投稿日:2005年 10月14日(金) 23時42分6秒 M H

ちなみにこのCGIのソースは
http://lets.yoh2.dyndns.org/bbs.tar.bz2
に置いてます。
本人が書いた物だから読みやすく感じただけで、実はトンデモなソースだという可能性も否定できず。

# 書きかけて放置したコメントなんかもあるし。


投稿者:yoh2 投稿日:2005年 10月14日(金) 23時44分48秒 M H

あと、コードはそこそこかもしれないけど、表示用ファイルの仕様がなかなか苦しいものだったり。


投稿者:yoh2 投稿日:2006年 3月7日(火) 0時27分15秒 M H

て、もいちどソース見直してみたら、どこもかしこもグローバル変数だらけ。
うう。↑の、「ありゃ、読みやすい」っての、何見てたんだろ。前言撤回TT。





 


ホームへ

Valid XHTML 1.1!