新Let's Start, OK? 掲示板 - Ver. 0.1α

とりあえずテスト版。最低限の機能(表示、書き込み)はつけました。バグは残ってないほうがおかいしいので、 見つけしだい報告してください。あと、バグじゃなくても、こうしたほうがいいという意見も歓迎!

未実装の機能







 

ホームへ


とりあえず

投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月14日(水) 20時23分51秒 M H

おぉ、新しい掲示板、できましたね〜。
表示関係ではちょっと気になるところがあったのですが、言葉で説明するのは面倒なのでスクリーンショットを取りました。後でメールで送っておきます。
コードも、出来れば見せていただきたいです。もしかしたらどこかで使わせてもらうかも。
んではまた。


投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月14日(水) 20時46分44秒 M H

あ、そーだ。
重要なものがないのに気付きました。
ホームページに戻るためのリンクorボタンが無いです。


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月14日(水) 22時11分36秒 M H

ページに戻るためのリンク、てきとーに取ってつけてみました。いかがでしょ?

あと、表示が乱れる件ですが、これ、学校で使っているMozzila君(たしか1.3)でも発生しましたが、1.4a for Linuxではまっとうな表示に。

まあ、スタイルシートの設定次第なので、暇を見て直しておきます。

あと、ソースコード、メールで送っておきます。表示周りがえらくいいかげんだという…


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月14日(水) 22時13分9秒 M H

ありゃりゃ。改行が二重になるバグが。いつの間にまぎれ込んだ?


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月14日(水) 22時23分3秒 M H

ん〜、改行バグ直ったかな?
てすと〜


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月14日(水) 22時24分23秒 M H

あと、レスの表示ほうほう、あまり気に食わなかったりしてますが、こっちの微調整は後回しってことで(笑)


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月15日(木) 12時24分57秒 M H

Mozillaで表示が乱れるのは、ウインドウ幅を狭くしたときで、テキスト入力エリアの幅(固定)より、枠のほうが狭くなったときっぽいです。
枠幅の最小値を決めることで、一応回避したつもりですが、メッセージ入力エリアの幅決めに使用した単位を使えないので、環境によってはやっぱりおかしいかも。


投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月15日(木) 20時41分1秒 M H

ども、 Endows です。
とりあえず、私んとこの環境ではテキスト入力エリアの表示幅に関するところは直ってました。 Windows 上で mozilla 1.3.1 です。
さて、ついでだから色々いたずらしてみよう。というわけで以下いたずらです。
< とか > とか & の扱いは、現状はどうなっているのかな? Yoh2 さんのことだから"迂闊"なことはしていないと思いますが。たまに C のソースを掲示板に書こうとして #include <stdio.h> なんて書くと失敗したりしてしまいます。タグとみなされて表示されなくなってしまうのね…。タグを使えると面白いけど、たまに失敗して表示がぐちゃぐちゃになったりしてしまうんですよね >> Yoh2 さん。


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月16日(金) 3時15分43秒 M H

> Yoh2 さんのことだから"迂闊"なことはしていないと思いますが。

…いや、私だからこそ迂闊なことをすると思うのですが(笑。
タグ関係については、新規投稿で書いておきましたので、また相談に乗ってくださいね。ヽ(´ー`)ノ





 


ホームへ

Valid XHTML 1.1!