新Let's Start, OK? 掲示板 - Ver. 0.1α

とりあえずテスト版。最低限の機能(表示、書き込み)はつけました。バグは残ってないほうがおかいしいので、 見つけしだい報告してください。あと、バグじゃなくても、こうしたほうがいいという意見も歓迎!

未実装の機能







 

ホームへ


タグ付けについて

投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月16日(金) 3時9分39秒 M H

二つ前がいい加減長くなってきたので新規投稿で。

もし、タグ付けを認めるとしたら、一応、タグ、引用符が閉じられているか、アトリビュートは正しいかなどをチェックするルーチンを通すようにしたいな〜と思っています。
もしチェックで引っかかったら受け取らないで投稿フォームに戻すとか。
…作るの面倒だけど(ぉ

一応、<a>要素は認める方向でいきたいと思ってますが、ほかに認めたほうがいいと思われる要素はは何かありますかね?

# 最後に全然関係ないけど、ちょっとテスト。「~」


投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月17日(土) 20時20分16秒 M H

<strong> と <blockquote> 、それから <pre> という、微妙にマニアックなところを希望してみる。
… xml ってどういう構成になっているのか知らないのでとりあえず HTML 4.0x の知識で話をするけど、インライン要素のみのサポートならチェックも含めて比較的簡単かもしれないけれど、ブロックレベル要素まで認めるとなるとチェックの実装が大変になりそうですね。(上に挙げた 3つのうち 2つはブロックレベル要素だなぁ…) 場合によっては <p> タグの自動付加まで必要になってしまうかも、と思いました。
他にあるといいと思うのは、テキスト形式と HTML形式の 2通りの方法をサポートするとかかな?


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月18日(日) 12時55分17秒 M H

ブロックレベルのサポートはちょっと…
チェック実装が難しいというより、今の私の力じゃできる気がしない(泣)。
でも、要望があった以上やってみましょうかね。

> 場合によっては <p> タグの自動付加まで必要

とゆーか、今は改行を<br>で表すようにしていますが、改行までの一連のテキストを段落とみなして、P要素で表すことを考えています。この機構なら、

foo
<blockquote>
bar
</blockquote>
baz

といった投稿内容なら、内部的には

<p>foo<p>
<p><blockquote></p>
<p>bar</p>
<p></blockquote></p>
<p>baz</p>

…だめじゃん。これを回避させようすると無駄に複雑になりそうな気が。改行はやっぱ<br>でいいや(ぉ。





 


ホームへ

Valid XHTML 1.1!