新Let's Start, OK? 掲示板 - Ver. 0.1α

とりあえずテスト版。最低限の機能(表示、書き込み)はつけました。バグは残ってないほうがおかいしいので、 見つけしだい報告してください。あと、バグじゃなくても、こうしたほうがいいという意見も歓迎!

未実装の機能







 

ホームへ


不具合報告

投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月17日(土) 20時34分35秒 M H

ためしに IE で表示させてみたのですが、掲示板の『タイトル一覧』の表がまったく表示されません。
トップページのコンテンツ一覧も文字が透けてしまってます。
一応 <F5> をかけてみたのですが、ちゃんと表示できませんでした。が、 css までちゃんとロードしなおしてくれてるかは知らないですし、もしかするとこちらの問題かもしれません。一応、報告まで。


投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月17日(土) 20時47分49秒 M H

あぁそうだ、使ってるのは IE 5 です。(5.00.2614.3500)
なぜそんなのを使ってるの買って? Windows Update しようとしても異常終了するからです(泣)
6 にする事はおろか、 5.5 だっけ? にするのも失敗しました。一体どうしろと!?


投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月17日(土) 20時49分22秒 M H

うわ、間違った。はずかし。
誤 : 使ってるの買って?
正 : 使ってるのかって?


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月18日(日) 12時35分58秒 M H

HTMLソースはしっかり受け取った上でそうなってるのですか?
今のところユーザーエージェントによって挙動を変えるようなことをしていないので、IEだろうがMozillaだろうがtelnetで謎ユーザーエージェント名を勝手に名乗ろうが返すコードは一緒のはずなんですが…

ソースを受け取ったうえでそうなっているのなら、一応ぱっと考えられる原因としては
1.ソース修正作業中だった。
2.CSSがおかしい
の二つですね。

1について:
ちょっとした修正なら、修正してからアップロードという手順を踏まずに、Webサーバ上のデータを直接いじってます。それで、一発で変更が終了すればよいのですが、その変更が間違いで、何も表示されなくなるということがよく(十中八九?)あります。で、さらなる修正に時間をかけている間にアクセスされると、間違ったHTMLソースが出力されるわけでして。
確認法:しばらく時間を置いてからロードしてみてください。

2について:
CSSの書き方については、まだ*ど*素人なので、何か致命的に間違った書き方をしている可能性大です。CSS Validatorも通していませんし。
確認法:CSS無効にして、またはソースをローカルに保存して表示させてみてください。

このどちらでもないとしたら、何がおかしいのでしょうかね?

> トップページのコンテンツ一覧も文字が透けてしまってます。
ちょっと状況が想像できないので、できればSS送っていただけませんか?


投稿者:Yoh2 投稿日:2003年 5月18日(日) 12時57分27秒 M H

む? 単一表示モードから投稿すると結果のHTMLソースが返っててこない?
要チェック、と。


投稿者:Endows 投稿日:2003年 5月18日(日) 22時35分41秒 M H

ども。追加報告ですが、実はどちらも透けてしまって見えていないだけで、存在はしていました。該当の場所でクリックすると、ちゃんとリンク先に飛んでくれるので。
というわけで、 CSS 関連だとは思います。(たしか、 IE の CSS 解釈って、かなりダメダメなんじゃなかったっけ…?)まぁ、普段は Mozilla 使ってるので、他に苦情もなければ無視していただいても可です。





 


ホームへ

Valid XHTML 1.1!